最近のやってるゲームの事とか自分の事とか

最近のゲームの事とか自分の事とか

ちょっと最近の事とか書こうかなって

まずは格ゲーの事。
ブログで格ゲーの事あまり書かなくなったけど、格ゲーやってますよw

最近は家庭用ではギルティギア(GGXrdR)、ブレイブルー(BBCF)をやってます。
アーケードだと他の格ゲーも、色々やってます。
ポッ拳とかエヌアイン完全世界とか。

GGで使ってるのはスタイリッシュタイプでポチョムキンとエルフェルトです。
アーケードでも今のところこの二人を使ってます。

自分の手のマヒもあって早く動かせないからってのもあって、
ほとんど負ける事が多いけど。
アーケードのボタンとスティックだと余計上手くキャラを動かせないのでww

スタイリッシュは簡単に技が出せたりコンボ出来るけど、
テクニカルタイプより体力と攻撃力が低い、
とかコンボが読まれやすいとかも、あるから結構キツい所もあるし…
それでも負けないように頑張って、楽しくやってます!

本当は特に好きなディズィーをメインに使いたいけど、
対人戦だとスタイリッシュで使っても
ポチョとエルよりもっと何も出来ずに負けてしまう事が多くて辛いて…
アーケードだと余計に…。
家庭用ではパッド派なのでアーケードよりは動かせるので使ったり、
アーケードでも紫の追加カラーを買ってます!ww

家庭用ランクマの段位は、
ポチョムキン8段、エルフェルト5段、ディズィー4級です。
うーん、まだまだ だな…。


BBは『CF』のストーリーモードをクリアして、
対戦とかは、まだあまりしてないです。

ストーリーモード良かったです…!
長かったラグナの物語が終わりました!終わっちゃった…。

対戦あまりしてないのでキャラはあまり決めてないけど多分、
前と同じノエル、テイガー、ハクメンか、新キャラのEsあたりにしようと思ってます。

本当はニューかラムダを使いたいけど…GGのディズィーと同じ理由です…。


なんか格ゲーだと好きだけど上手く使えないキャラ多い気がする…w


格ゲー以外だと少し前に3DSで『ガンヴォルト』(1作目)をやりました。
ロックマン系のアクションで
『ロックマンゼロ』シリーズのインティクリエイツさんが作ったゲーム。

ロクゼロシリーズは全作プレイ済みでサントラ、
設定資料集とかも持ってますw

ガンヴォルトは配信した頃から気になってはいたけど
格ゲーとかポケモンとかやってて、なかなか手を出せなくてw。
厨二感あったり、歌付きBGMがあったり凄く良かったです!ww

真のラスボスが、なかなか倒せなかったので、
レベルアップして能力強化のスキル使ってやっと勝てましたw

クリア後のスペシャルミッションは最後やつ以外はクリアできたけど、
最後のボスラッシュはボクには無理っぽいです…w


あと、やってたのはポケモンです。
今はVCの「ポケモン 青」やってます。初代懐かしい。
明日はいよいよサン・ムーン発売!色々楽しみ過ぎる!ww

スマホゲーもfate GO、BBRR、ポケモンGOとかちょこちょこやってます。


自分自身の事は…正直に言うと家庭の事情で色々あって、
ずっと精神的に日々辛いです。
そういうのもあって眠れたり、眠れなかったりバラバラです。
そうなってからだいぶ経つからもう慣れた。
この辛いのがいつまで続くかはっきりわからないし…
あまり出かけられなくなったりもして。

前は最低でも一週間に一回は出掛けられてたり、
出掛けられなくてもイベントは行けたりしてたんですが、
最近は一ヶ月に1、2回出かけられるかどうかっていう状況になってに辛くて。
歩けない自分の体に余計イライラしたり…生まれつきだから仕方ないんだけど。

前に良く行っていた秋葉原のeスポーツスクウェアで開催されてる
スト5の対戦会も全然行けなくって、
せっかく凄く楽しい場所見つけたんだけどね…。
なので、出かけられた時は出来るだけ思い切り楽しんでますw
この前のアークシステムワークス ハロウィンパーティーすっごく楽しかったです!

今月出かけられるのは、
明日ポケセン行ってサン・ムーン買ってくるぐらいになるかな…。
ポッ拳やったり、ゲーセンとかも行けたらいいな…

まぁこんな感じです。
凄く辛かったりする時もあるけど自分の好きなモノ、
友達や仲間のおかげで頑張れます!ありがとう…!

コスプレとかもまたしたいです!


色々書いたらほんの少しだけ気持ちがすっきりした気がする。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじD 第5回」予告PageTopポケモンと喋るだけ 其の弐 「ありがとう」(追加版)

Comment

> 透馬海さん

色々やってますw

ガンヴォルト面白かった!真のラスボスなんとか倒せたww

とうとう発売だね!今までと違う所多いよね!楽しみ!!

そう…言ってくれてありがとう。
ううん、こちらこそ海さんが色んな事に挑戦してたりするのを見て、
元気もらえたり、ボクも頑張ろうって思えたりするんだ。ありがとう。

そっか…良かった…。沢山仲間が出来て良かったね…!
仲間がいると、より楽しいもんね!


うん…。

少しずつだけど、前進してるよね。きっと…。

アークの大会、凄く楽しかったよ!

格ゲーや、色んなゲーム大好きだけど、ポケモンも大好きなんだ。
ポケモン達への想いも伝わったみたいで良かった…!

うん。自分のペースで頑張るね!
ううん、沢山書いてくれて嬉しかった!

これからも、頑張る!ありがとう…!

ヒロフミさんお疲れさま!

格ゲーにポケモンにそしてガンヴォルトまで!!

ガンヴォルトプレイしてもらえたの嬉しかった!!
ありがとう!!

いよいよポケモンも新作発売だね!
新しい要素が今回は今までと違う部分が多いみたいで私も楽しみ!!

そっか…ヒロフミさんすごく頑張ってると私は思うよ
いつもありきたりな事ばかりしか言えないけど
私もツイッターとかでこれしたあれしたって呟いた時にヒロフミさんに撮影お疲れ様!とかかっこいい!!とか反応してもらえた時すごく励みになったりで嬉しい!
前にベイバの事でDMで相談した時もだけど、周りにベイバ好きな人いなくて、でもそれでもこの間あんなに沢山のベイバの仲間に囲まれて併せ出来たりっていうのも最初は一人だったあの頃にヒロフミさんにもいろいろ話聞いてもらえた時嬉しかったんだ…
中々、周りに仲間や同士がいなかったから余計に嬉しかった!


家庭関係で難しい時とか好きな事なのに思う様に自分が動けない事、そういうモヤモヤとかある時どうしようもない時ってあるよね…
対処の仕様がなくて自分にもどうにも出来なくて気が落ち込む時もあるけどヒロフミさん、ほんとに前進してるなってずっと見てきた私からしたらすごく思うし
またアークのコスプレ大会の時だって楽しそうだった!♪
勿論ポケモンの記事見ても、そのポケモン達への深い愛情とか想いとか沢山読んでて伝わってきたよ!

これからもヒロフミさんのペースで頑張って欲しいな!
長々とごめんね!
これからも応援してます♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://murasakinosyo.blog46.fc2.com/tb.php/1715-91dec4ff

アクセスカウンター

プロフィール

ヒロフミ

Author:ヒロフミ
ツイッター
hirofumi_KGS

PS3オンラインID
hirofumi-_

3DSフレンドコード
3480-3122-5709

ポケモン友達コード
B:0390-3224-1668
B2:0734-1657-5627

性別:男

レベル(年齢):28

誕生日:5月22日

血液型:B型

好きな色:紫

好きなゲームジャンル:格ゲー、
アクション、RPG等
あと「ゆめにっき」、
ポケモン、デジモンが好き。

見てるアニメ:夕方~深夜のまで
色々見てます。

コンプレックス:太いまゆ毛
毛深い 低い声

趣味:絵を描くこと。
(下手ですが・・)

性格:人間不信(特に女性)
思い込みが激しい
(しかもマイナス思考)
病んでる。
知り合いによると
ツンデレなところも
あるとか無いとか。

その他:身体に障害を
持っています
詳しくは「はじめに」にて。

あと、東方Project、
ニコニコ動画が大好きです。

コンテンツ
検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ニコニコミニュティ

PS4ゲーム(主に格闘ゲーム)の配信してます

twitch

こちらでもPS4ゲーム(主に格闘ゲーム)の配信します

コスプレCure・WCN
コスプレイヤーズアーカイブ

コスプレ

ブレイブルー CS EXTEND

クリックすると公式サイトへ!

BBCF

『ブレイブルー』ついに最終章

アルカナハート3ブログパーツ

クリックすると別アクションをし、 公式サイトへ!

KOF SKY STAGEブログパーツ

襲いかかる敵編隊を粉砕し、   待ち構えるボスに挑め!

FC2ブログジャンキー

こちらもクリックお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

気に入ったらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ