【ポケモン】色違いミミッキュ!色固定孵化もやってみた

今日は七夕!

前の記事で言っていたポケモンの話をします。
えっと…タイトル通りですw

6月にあった公式ネット大会プリティプリマの準備をしている時にそれは起こった。

パーティ考えて5匹まで準備出来て6匹目はサンムーンでずっと育ててみたいと思っていたけどなんか育てるタイミング?みたいなモノがなくてまだ育ててなかったうちの1匹のミミッキュにしようと思って。

まずは親ポケモンをオシャボでゲットして遺伝。


性格、意地っ張りを遺伝。

ミミッキュが覚えられる4つのタマゴ技も全て遺伝。

後は強い個体値のミミッキュが生まれたら預け直して5vか6vのポケモンが生まれたら終わり。

いつも通り手持ちにヒノヤコマ入れて タマゴ5個もらったら孵化させていくパターンでやる。

2個目で色違いが生まれる←!?!?

いやいやいやいや!
確かにひかるおまもり持ってるし、
海外メタモンで国際孵化にもなってたけど
色違いすごく狙ってた時じゃなかったしw

今まで色違い孵化させて少なくても90個ぐらい、
多いと千個以上の時もあったんだよ!?
なんで?なんで!?。

とりあえず残りのタマゴを孵化させて色々確認した。まぁなんでも狙ってた個体が来る訳ないよね…。
でもその時、
色固定孵化というのがあるのを思い出して…

色固定孵化はいつ終わるか分からないタマゴ受け取り孵化作業を繰り返し+何個目で色違いが生まれたか覚えてリセットして色違いタマゴの手前までまた受け取らないといけないから、
より面倒になるっていうのと仕組みが分かりにくい感じもあって、
やった事なかったんだけど
調べたら今の状況ならもしかしてと思って
思い切ってリセットして何度か同じようにやったら必ず2個目を色違いで固定できてたんです!

で、親ポケモンの種類変えても固定されるからラルトス系にしようかとも考えたけど、
色違いサーナイトの事は止めようと思ってたし、
この時は元々ミミッキュを育てようとしてたんだからミミッキュじゃなきゃいけないような気が、この時はして…。

なので種類は変えずに
オスの親ポケモン変えたり
タマゴ受け取り拒否回数増やしたりを繰り返して
色違いの狙ってた個体を見つける事にした。

ここまで来たならあきらめたくなかった。

そして見つけた…

メス、めざ炎、色違い!(ブログにアップすると画面波打ってる…ごめんなさい)
色違いミミッキュ1

14994310560.jpeg

色違いミミッキュ3

やった。やった…!!マジだ!
個体値の強さはすごいとっくんで上げる事ができるから気にしないw
めざ炎とかワガママ言ってごめん。生まれてくれてありがとう…!

色違いはモノクロカラー、
GB時代のピカチュウみたいって言われてたりする。

それにしても、
2個目で色違い生まれた衝撃が凄かった。
最近、気持ち墜ちてる事多いから余計嬉しくて泣きそうになった…。

ミミッキュ良いよね。ゴーストだし、強いし。
被ってるピカチュウの布、
自分で作ってるんだよねw
図鑑説明読むと怖いけど…。

今回、本当に運よく2個目で色違いが生まれたから色固定孵化やってみようと思ったけど、
もうやらないと思うww

一桁二桁のタマゴの数でまた色違いが産まれたら
やってみてもいいかなって思うかもしれないけど そんな事めったにないし、
3桁4桁で色違いタマゴのまで繰り返すのは精神的にヤバイってレベルじゃないと思うから…ww

え? プリティプリマ?あぁ…
こういう事があったから出られなかったよw

良いんだ。
色違いミミッキュゲット出来たから!


また長文になってしまった…wごめんなさい。



【ポケモン】バンクからサンムーンにポケモン達送ったり

バンクからサンムーンに今までバトルで使ってたポケモンたち送りました!

大切な色違いのポケモン達を特訓して5Vや6Vにして強くしたりして…

まさかこんな時が来るとは…嬉しいです。

XY以前のポケモンたちはレートで使えないとかいずれサンムーンで育てたポケモン達しか使えなくなるとかあると思うけど、それは仕方ないと思ってる。
対戦はレートだけじゃないし普通の通信対戦とかでは使えるし充分嬉しい…!

あ、そうそうサンの方のパッチールの図鑑説明の色違いのところに前作で育てた「メオルア」も登録出来ました!
パッチール図鑑 色違い


前作では何故か最初にゲットした色違い(通常とは違う模様)をゲットしても通常のパッチールの全く同じ模様の色違いが登録させてたので…こんな感じに↓
パッチール図鑑2
パッチール図鑑


多分だけど、今作から色違いの方も最初にゲットした模様になるようになったんだと思います。個人的に嬉しかった!

そして新たに狙ってる色違いの準備とかもしてます

狙うのはラルトスです!サーナイトに進化させます。

ルビサファのポケモンで結構好き。

前にイトコが育てて羨ましかった。

ポッ拳でサーナイト使っててなんで本家でしっかり育ててないんだ…?!って思ったのでww

という理由です。


パッチール(ムゲン)
「…とうとう色違いサーナイト育てようって思ったんだね…でもサーナイトナイトないし、教え技もないけどいいの?」

ヒロフミ
「いい。いつか解禁されると思うし、もしされななくても育てたいと思ったし…」

パッチール(ムゲン)
「そか。頑張って!でも無理はダメだよ…?」


ヒロフミ
「頑張る。うん、ありがとう」


というわけでポケモンものんびりやっていきます。


【ポケモン】サンムーン図鑑完成!バンクも対応来た!

ポケモン サン・ムーン図鑑完成しました!
サンムーン図鑑完成!

今回は両バージョン完成させてみました。
手伝ってくれたイトコありがとう!

ムーンは言語を英語にしてますw

ポケモンバンクもサンムーン対応来て嬉しい!

そして、サンの方のパッチールの図鑑のところは
オメガルビーで活躍してくれた「ムゲン」を登録させてみた。
パッチール1

パッチール2

バンクがサンムーンに対応するまでわざとパッチールだけゲットしなかったんですww


レートのシーズン2はXY、ORASで育てたポケモン達も使えるみたいなので
サンムーンでもレートバトル始めてみたり
新ポケモンも育てたり、今まで育ててきた色違いのポケモン達を、すごいとっくんさせてみたり…
また色違い厳選とかもやってみようと思ってます。
のんびりとねww色違い厳選は無理してやるとほんとキツイから…w


何にしても色々と楽しみ!



ポケモンと喋るだけ 其の弐 「ありがとう」(追加版)

すっごく長くなってしまったんで記事折りたたんでます
ちょっと前にアップしたやつの修正とか追加版です。


この前、ボクのパッチールのムゲンがいきなり喋りだして、理由を聞いたら
「ここはヒロフミの想像の中だからね。デュフフww」とメタい事を言ったw
しかもムゲンが言うには他のポケモン達も喋れるらしい…
バンクから出してみようかな…

ヒロフミ
「あのさ、ムゲン。」


ムゲン
「ん?なに?」


ヒロフミ
「他のポケモン達も喋れる様になったんなら…
凄く話してみたいポケモン達がいるんだ。
バンクから出してみようと思う」


ムゲン
「絶対言うと思った!凄く話したいか…あ、分かった!
フフ、あのポケモン達も大好きだもんね。」


ヒロフミ
「うん!」



続きを読む

ポケモンと喋るだけ 「想像の中だからね」


長いです。少し読みにくいかもです。


とあるシングルレートバトル後…


ヒロフミ「ああ…また負けた。…ムゲン、いつもごめん…」

自分のポケモン達は大体ニックネームを付けてる。
パッチールの「ムゲン」。

あまのじゃく猫の手パッチール。最近シングルレートバトルではこのパッチールを入れたパーティで良くやっている。


ヒロフミ「やっぱり、あまのじゃく猫の手パッチールをシングルレート使うのは難しいな…
でも上手くいって、ドーブルのVジェネと龍星群の組み合わせで
猫の手すれば、するほど強くなっていくの面白いし好きなポケモンで勝つと余計嬉しいし」


???「使ってくれるのは嬉しいけどパッチールの強さはオール60だから
シングルレートに沢山いるポケモン達に比べたらね~。
ポケモン選ぶ時に相手のパーティ良く見て
パッチールのボクを出しても勝てるかしっかり考えて選んでよねぇ…もぅ!」


ヒロフミ「ごめん…考えて選んでるんだけど勝つのに運も必要な戦い方だから…
分かったよもっと考えて見極めるよ…って、え?」


???「分かればよろしい」


ムゲンから声が…?辺り見ても人いないし、ドユコト?
とりあえずムゲンに聞いてみよう…


ヒロフミ「もしかして、キミがしゃべった…?」


ムゲン「うん。そうだよ。」


ヒロフミ「ッ!?ポケモンがしゃべった!?
いつも「パチパチ」とかしかしゃべらなかったのに!?なんで?」


ムゲン「ボクもビックリしたけど、そんな驚かなくてもいいんじゃない?
だってここはヒロフミ想像の中だからね。デュフフww」


ヒロフミ「あぁ、なんというか、メタいな…」

なんだこれ…。でも、ふと思った『ここ』ならアレが出来るんじゃ…?


ヒロフミ「あのさ!」


ムゲン「っ!な、何?」


ヒロフミ「あ、あの!ここボクの想像の中なんだよね?なら擬人化っ!
擬人化とか出来たりする!?」


ムゲン「出来ないよ」


ヒロフミ「え?ナンデ…?」


ムゲン「ヒロフミの画力が無いから。画力が足りないよ」


ヒロフミ「うあアアアァ!くそ!
自分の想像の中なんだから擬人化ぐらい出来たっていいのにッ!
イメージとかも大体出来てて設定とかもちょっとあるのに…」

悔しい、悔し過ぎる!!自分の想像の中なのに…


ムゲン「ははは…w。うーん、いくらヒロフミの想像の中でも
何でもありって訳じゃないみたい。ボクも少し残念。
でも、この前ポケモンアートアカデミーでボクの事描いてくれたでしょ?あれ嬉しかったんだよ。」


ヒロフミ「え?ああ、あれ、何となく描いただけだし、擬人化じゃないし、そもそも上手くないし…」


ムゲン「ヒロフミがなんと言おうと描いてくれた事が嬉しかったのだよー」


ヒロフミ「そう言ってくれると描いて良かったって思うけどさ…。って描いた事なんで知ってるの!?」


ムゲン「ふふん、それはね。
ヒロフミは3DSやポケモンのソフトを大体いつも自分の近くに置いてるよね?
そうするとボク達にも、その日にあった事とか伝わって来るんだ。だから、よく知っているんだよ」


ヒロフミ「そ、そうだったんだ…。達って事は他のポケモン達も知ってるのか」


ムゲン「そ。あとキミの気持ちとかも伝わってくるんだ。
楽しい事、嬉しい事、大変な事、悲しい事、辛い事も。
ヒロフミの事は大体分かるよ。ボク達に対する想い…とかもね。」


ヒロフミ「そんな事まで…。でも、そこまで知られてるとちょっと怖いなw」


ムゲン「仕方ないよ。ほとんど一緒にいるみたいなものだからね…フフ」


ヒロフミ「仕方ないって…wまぁいいか。ところでさ、
ちょっと気になったんだけどムゲンってメスだけど一人称「ボク」なんだね」


ムゲン「ん?、なんとなくかな。その方が面白いかなって。とりあえず」


ヒロフミ「ふーん…」

面白い?とりあえずって、変える時とかあるのか…?w


ムゲン「はぁ…でもやっぱり擬人化してみたかったなぁ…
そしてヒロフミがポケパルレでボクを撫でる様に、
ボクもヒロフミの事を撫でたりとか色々してみたかったなぁ~!」


ヒロフミ「ごめん。そして自分にもごめん!でも撫でるのとかやめてw恥ずかしいから!あと色々って何?!」

ムゲンから変な恐怖を感じた…w


ムゲン「デュフフww」


ヒロフミ「はぁ…。あ、そういえば他のポケモン達も人の言葉を喋れる様になってたりするの?」


ムゲン「たぶん喋れると思うよ。ここはヒロフミの想像の中だからね!」


ヒロフミ「まぁそうだよね。なんか慣れないうちは 疲れそうだ…色んな意味で…」


ムゲン「良いじゃない、楽しいし嬉しいから。ヒロフミもそう思ってるんでしょ?」


ヒロフミ「ん?…言わなくても分かってるくせに」


ムゲン「バレたか~w」


ムゲン「あ、そうだ。これからはヒロフミのブログ、
ツイッターとかに遊び行くかもしれないからよろしくー、
『パッチール(ムゲン)』っていうの付けるから
「あいつ想像の中でポケモンと会話しているんだなぁ」ってきっと思ってくれるから大丈夫だよ!」


ヒロフミ「ええ…まぁいいけど。って、いや大丈夫じゃない!
それ余計 変な目で見られるから!」



ここまで読んでくれた方いたらありがとうございます。

自分の妄想を少しだけ文字にしてみただけですごめんなさい…w

本当は他のポケモン達とも会話する予定だったんですが、
上手く入れられなくて無しに。ポケモン達ごめん…

ちょっとずつセリフとか考えて、いざ、書いてたら中々上手く行かず
このくらいのモノなのに二週間ぐらい掛かってしまった…
感情とか伝えるの難しいのに文字だと余計に難し過ぎる…。

ただの自己満なので暖かい目で見て頂けると助かります。

改めて読んでくれた方いたら、ありがとうございました。

それでは。


【ポケモン】 シングルレート あまのじゃく ねこのてパッチールのバトルビデオ

ヒロフミです。

シングルレートでの あまのじゃく ねこのてパッチールのバトルビデオです。

パーティ:パッチール ドーブル メタモン

9M8W-WWWW-WW47-XAS5

7UYG-WWWW-WW4A-KM2V

H2PW-WWWW-WW4B-6BMF

運が必要な闘い方ですが面白くて楽しいですww


【ポケモン】あまのじゃくジャローダ育ててみた

昨日、今年も誕生日に
何かポケモン育てようかなと思ったので…

2016052311220300e.jpg

あまのじゃくジャローダ育ててみました。

性格・おくびょう

個体値・攻撃抜きの5V

特性・あまのじゃく(隠れ特性)

メスを育ててみた。
御三家ポケモンとかはメスの確率が低いから大変です…w

ニックネームは「ラミア」。
ヘビのモンスター娘とかでよくある名前ですw

20160523112226e7e.jpg

生まれた日が自分と一緒。

去年はクチートの「フェアリー」でした。

今年は育てなくていいかなと思ったんだけど、やっぱり育てようと思ってw
こういうの嬉しいし。

あまのじゃくジャローダのリーフストームは、
使えば使うぼど強くなるッ!


それでは。


【ポケモン】 オメガルビーでも全国図鑑完成した事とか+α

久しぶりです。

少し前、オメガルビーでも全国図鑑完成しました!

20160521123308e94.jpg

20160521123343559.jpg


これでオメガルビーでも色違いのポケモンがゲットしやすくなりました。
でも色違いは狙わないと思う。
強くて色違いでとか凄く大変だったからね…ww

新作で凄く気に入ったポケモンがいたら、もしかしたらまた狙うかもしれないけど。


スーパーひみつきちのフラッグも1000本集めてプラチナフラッグにしました!
最近になって集めてたからっていうのもあって時間かかった…。

201605211304242e8.jpg


ここのところはシングルレートをバンバンやってます

好きな達ポケモンで対戦するの楽しい。
楽しいんですけど、

パッチールを入れた3匹の場合、対戦に勝つのって余計難しくって
パーティや戦い方を色々考えて入れ替えたり何度も対戦して、
それでも勝てない事が多く。

上手く立ち回る事が出来ると勝てる時もある、
だけど負けた時は自分の選出ミスっていう場合も、もちろんあるけど
レートでよく使われてる強いポケモンと比べると
パッチールは弱いから勝つの難しいっていう時も分かってるんだけど、悔しい…。

ねこのてパッチールをシングルレートで使いたいっていうのがダメなんだよな…分かってるけど…


ボクのねこのてパッチールの「ムゲン」は
6Vで厳選する時に模様もこだわって、リボンもすべて手に入れたりして…。

頑張ってゲットした色違いドレディア、エルフーン、パッチール達と同じくらい大好きなポケモンなんです!

それに、弱いって思う人が多いポケモンでも
戦い方次第でレートでも勝てる事があるっていうのを
教えてくれたくれたからボクもそれに答えて対戦に勝とうって思ったんだけど…

実際は能力の高いポケモンが勝つ。
大好きポケモンでも能力が低かったら負けるよね…

それでも、それでも頑張るんだけど。

最近、勝てない事が凄く多くなって、ちょっと愚痴っぽい事言ったり、
想いみたいなのを書きたかったんだ。

不快だったらごめんなさい

【ポケモン】HV最遅めざ岩かわりものメタモン、ゲット!!

XYのサファリで、かわりものメタモン厳選を始めて2ヶ月近く、
狙ってたメタモン、ゲットできました!

HV最遅めざ岩かわりものメタモン

性格・なまいき

個体値・HPと とくこうがV、すばやさ逆V
(めざめるパワー岩タイプ)

特性・かわりもの(隠れ特性)

かわりものメタモンの候補の中で一番欲しかったHV最遅めざ岩かわりものメタモン!!
もうびっくりしたww
厳選してる時、他の候補のやつもなかなか出てきてくれなくて、
HV最遅めざ岩かわりもの は諦めかけてたから余計に嬉しかった!ありがとう。

めざパ、ゲットした後も気になったので一人で通信対戦して確認しましたw
やっぱりめざ岩でした。大丈夫ですw

写真はゲットしてオメガルビーに送ったばかりのですが
もう対戦に出してあげられるまでは育て終わってます。

ニックネームはDouble。
スカルガールズの「ダブル」から。
このキャラもよく、ぐにゃぐにゃしてるし色んなキャラに変身するので。

ボールはやモンスターボール。
第一世代のポケモンはモンボのイメージが強い。

このメタモンと前に育てたドーブルで、
パッチールをもっとシングルレートで活躍されられるといいな…!


そして、ボクがポケモンを再開してから、
やってみたい事をやって。凄く育ててみたいポケモンを全部育てる事ができました。

やった中でなかなか上手くいかない事も色々あって、
凄く嫌になった時もあったり
正直、途中やりたい事を増やし過ぎて自分には荷が重すぎて辛かったです…。

だけど、やって良かったです…!

今、凄く嬉しいし…!!

大げさかもしれないけど。

再開して、よく考えたら4年たってました。
ひとまず満足して落ち着くまで、ずいぶん掛かったな…w

人によってはたった4年って思うかもしれないけどボクにとってはすごく長かった気がする。

なぜか少し寂しい気もします
でも自分の中でポケモンの事が落ち着いただけで、
本当にやる事がなくなったわけじゃないですw

気になるポケモンがいたらまた育てると思うし。

でも今はとりあえず対戦します。

頑張って育てた好きなポケモン達で、
たくさんバトルしたい。
この時をボクはずっと…ずっと楽しみにしていたんだ…!!


【ポケモン】ザングースの日だからザングースを育ててみた+α

今日は3月9日、ザングースの日。

という事でザングースを育ててみた。

ザングース2

ザングース1

性格・いじっぱり

個体値・とくこう抜きの5V

特性・どくぼうそう(隠れ特性)

前から気になっていた
どくぼうそうザングース。
なんというか育てるタイミング?みたいなモノがなくて…w

せっかくだからザングースの日に会わせました。

ニックネームはZero。
ドラッグオンドラグーン3の主人公の名前から。
ウタウタイモードという暴走みたいな状態があったり、
カラーリングも似てるので。

性別は♀。
ゼロが女性キャラなので。

ボールはやプレミアボール。
ザングース、ゼロの色のイメージに合わせて。


それから、かわりものメタモン厳選の事を。
ツイッターにも書いたけど、かわりものメタモンの候補、
前に言った3つから4つに増やしました。

・HVめざ岩

です。
これで、かわりものメタモンの候補は…

・HV最遅めざ岩

・HV最遅

・HV色違い

・HVめざ岩

の4つになりました。
多分これ以上は増やさないと思いますw。

かわりものメタモン厳選も、まだまだ頑張る。


PageTopNext>>

アクセスカウンター

プロフィール

ヒロフミ

Author:ヒロフミ
ツイッター
hirofumi_KGS

PS3オンラインID
hirofumi-_

3DSフレンドコード
3480-3122-5709

ポケモン友達コード
B:0390-3224-1668
B2:0734-1657-5627

性別:男

レベル(年齢):28

誕生日:5月22日

血液型:B型

好きな色:紫

好きなゲームジャンル:格ゲー、
アクション、RPG等
あと「ゆめにっき」、
ポケモン、デジモンが好き。

見てるアニメ:夕方~深夜のまで
色々見てます。

コンプレックス:太いまゆ毛
毛深い 低い声

趣味:絵を描くこと。
(下手ですが・・)

性格:人間不信(特に女性)
思い込みが激しい
(しかもマイナス思考)
病んでる。
知り合いによると
ツンデレなところも
あるとか無いとか。

その他:身体に障害を
持っています
詳しくは「はじめに」にて。

あと、東方Project、
ニコニコ動画が大好きです。

コンテンツ
検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ニコニコミニュティ

PS4ゲーム(主に格闘ゲーム)の配信してます

twitch

こちらでもPS4ゲーム(主に格闘ゲーム)の配信します

コスプレCure・WCN
コスプレイヤーズアーカイブ

コスプレ

ブレイブルー CS EXTEND

クリックすると公式サイトへ!

BBCF

『ブレイブルー』ついに最終章

アルカナハート3ブログパーツ

クリックすると別アクションをし、 公式サイトへ!

KOF SKY STAGEブログパーツ

襲いかかる敵編隊を粉砕し、   待ち構えるボスに挑め!

FC2ブログジャンキー

こちらもクリックお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

気に入ったらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ