ブログの簡単な説明

新しい記事はこの下に更新されていきます。

banner.gif

このブログはゲーム、アニメ・漫画、日記が中心のブログです。

細かい説明やリンク、バナーについてはコンテンツの「はじめに」を。

また自分の事も書いてあるので、見てくれると嬉しいです。

相互リンクも常時募集しています。

連絡はメールフォームかコメントでお願いします。
なお、コメントの場合はコメント内で返信しますのでよろしくお願いします。






セガ秋葉原1号館とクラブセガ秋葉原新館4月の格闘ゲーム大会情報

・セガ秋葉原1号館

今のところ、格闘ゲームの大会イベントは無いみたいです。

・クラブセガ秋葉原新館

今のところ、格闘ゲームの大会イベントは無いみたいです。


久しぶりです。精神的に凄く落ちてました

ヒロフミです。

久しぶりです。 精神的に落ちてました すごくすごく…。

今の生活環境が すごく辛くて もうそれが数十年続いてて、 それを変えようとして、自分なりに頑張って来た事が親に邪魔されて…。

そういう事初めてじゃなくてもう何度もされて、頑張る気がなくなって、なんのためにやっているんだろうなって、もう何もかもやる気がなくなって

好きな事やっても「やったから何?どうせその後また辛くなるだけだから やってもやらなくても 何も変わらないじゃん ただの気晴らしでしょ?」っていうのが出て来て楽しくなくて…
こういう考えが出てくるのは初めてじゃないけど なんか これから先の希望が見えなくなっちゃって今回はひどくてね…。

ほかにも自分の物が親に 何個も何個も売られて親の金になって、そして自分には何も帰って来なかったり、

自分の自由使えるはずの分の金が親に使われて、買い物や出かける事もなかなか出来なくなって…。

もう辛くて辛くて… 自分の身体のこともあるからなかなかストレス発散がうまくできなくて…。

父親にはニコニコしないといけないし…

もう嫌だなほんと…

いつまで続けなきゃいけないんだろ…。

ごめんね。 辛すぎたので 少しこういう事を書きました
これからは、ここやツイッター、LINEとかでも愚痴る事が多くなると思います…リアルだと吐き出す場所がないので…。

どんなに辛いことがあっても どんなに先が見えなくなっても 頑張らないといけないんだよね 分かってる 分かってるんだけどさ。

なかなか難しいよね…。

今はとりあえず、 好きなことをやっての中で 辛くても無理やりでも目標みたいことを見つけてやるって感じで 紛らしてやって行こう

あと今月の後半は何か買い物したいし出かけたい。行きたいイベントもあるし。うん!それに心配してくれた人もいてくれて…凄く嬉しかった…少しずつ頑張る。

それでは。



関連記事

ギルティギア ブレイブルーともに11段になった

久しぶりですヒロフミです

家庭用の ギルティギア ブレイブルーともに11段になりました。やった!
ギルティギア

ブレイブルー


ギルティギアはあと1段でxrdの時の自分の最高段位を超えます。頑張りたい!

ブレイブルーやる気が戻ったので頑張って10段越えました!

最近 体の調子悪いことが多いし、精神的にも前より堕ちる時があって凄く辛い時があるけど、 好きなことやって紛らわしてがんばってます。

好きな事やってても辛い時もあるけどね…

そんな感じです

それでは。






関連記事

【ポケモン】色違いミミッキュ!色固定孵化もやってみた

今日は七夕!

前の記事で言っていたポケモンの話をします。
えっと…タイトル通りですw

6月にあった公式ネット大会プリティプリマの準備をしている時にそれは起こった。

パーティ考えて5匹まで準備出来て6匹目はサンムーンでずっと育ててみたいと思っていたけどなんか育てるタイミング?みたいなモノがなくてまだ育ててなかったうちの1匹のミミッキュにしようと思って。

まずは親ポケモンをオシャボでゲットして遺伝。


性格、意地っ張りを遺伝。

ミミッキュが覚えられる4つのタマゴ技も全て遺伝。

後は強い個体値のミミッキュが生まれたら預け直して5vか6vのポケモンが生まれたら終わり。

いつも通り手持ちにヒノヤコマ入れて タマゴ5個もらったら孵化させていくパターンでやる。

2個目で色違いが生まれる←!?!?

いやいやいやいや!
確かにひかるおまもり持ってるし、
海外メタモンで国際孵化にもなってたけど
色違いすごく狙ってた時じゃなかったしw

今まで色違い孵化させて少なくても90個ぐらい、
多いと千個以上の時もあったんだよ!?
なんで?なんで!?。

とりあえず残りのタマゴを孵化させて色々確認した。まぁなんでも狙ってた個体が来る訳ないよね…。
でもその時、
色固定孵化というのがあるのを思い出して…

色固定孵化はいつ終わるか分からないタマゴ受け取り孵化作業を繰り返し+何個目で色違いが生まれたか覚えてリセットして色違いタマゴの手前までまた受け取らないといけないから、
より面倒になるっていうのと仕組みが分かりにくい感じもあって、
やった事なかったんだけど
調べたら今の状況ならもしかしてと思って
思い切ってリセットして何度か同じようにやったら必ず2個目を色違いで固定できてたんです!

で、親ポケモンの種類変えても固定されるからラルトス系にしようかとも考えたけど、
色違いサーナイトの事は止めようと思ってたし、
この時は元々ミミッキュを育てようとしてたんだからミミッキュじゃなきゃいけないような気が、この時はして…。

なので種類は変えずに
オスの親ポケモン変えたり
タマゴ受け取り拒否回数増やしたりを繰り返して
色違いの狙ってた個体を見つける事にした。

ここまで来たならあきらめたくなかった。

そして見つけた…

メス、めざ炎、色違い!(ブログにアップすると画面波打ってる…ごめんなさい)
色違いミミッキュ1

14994310560.jpeg

色違いミミッキュ3

やった。やった…!!マジだ!
個体値の強さはすごいとっくんで上げる事ができるから気にしないw
めざ炎とかワガママ言ってごめん。生まれてくれてありがとう…!

色違いはモノクロカラー、
GB時代のピカチュウみたいって言われてたりする。

それにしても、
2個目で色違い生まれた衝撃が凄かった。
最近、気持ち墜ちてる事多いから余計嬉しくて泣きそうになった…。

ミミッキュ良いよね。ゴーストだし、強いし。
被ってるピカチュウの布、
自分で作ってるんだよねw
図鑑説明読むと怖いけど…。

今回、本当に運よく2個目で色違いが生まれたから色固定孵化やってみようと思ったけど、
もうやらないと思うww

一桁二桁のタマゴの数でまた色違いが産まれたら
やってみてもいいかなって思うかもしれないけど そんな事めったにないし、
3桁4桁で色違いタマゴのまで繰り返すのは精神的にヤバイってレベルじゃないと思うから…ww

え? プリティプリマ?あぁ…
こういう事があったから出られなかったよw

良いんだ。
色違いミミッキュゲット出来たから!


また長文になってしまった…wごめんなさい。


関連記事

色々。格ゲーの事とかポケモンの事とか

ヒロフミです

5月6月は 色々ありすぎて楽しかったこともあったけど
すごくすごく悲しいこともあって
もうなんかいつもより情緒不安定で つらくてつらくて…
いつも辛いんだけど余計辛くて…。 そんな感じだった 。

悲しいことを書くのもなんだから 嬉しかったこと、好きなことを書こう。

まずは格ゲー。
ギルティ家庭用rev2になって、
色々データちゃんと引き継ぎしたつもりなんだけど
何故かランクマの段位だけ初期状態に戻っててだな…。そういう仕様なのかな。
レベルは上がったままだし その他のデータをちゃんと引き継げていたんだけどね

まぁそうなっちゃったモノは仕方ないと切り替えてポチョムキンだけでも10段にしようと思ってやっと出来ました!
ギルティ 段位

ギルティ rev2

レベレの時より10段になるのに対戦数が倍近くなったww
特に梅喧が強いよ…w
まあボクが勝てないのは

デメリットのあるスタイリッシュタイプを使ってるから。

生まれつき手にマヒがあって指を早く動かせないし、
よく対戦中に体の緊張が強くなって、もっと指が思うように動かせなくなってしまうから。

生まれつき普通の人より考えて判断して動かすのが早く出来ないから。

等々他にも負けちゃう理由はたくさんありますw
でも個人的に上に書いた 2番目と3番目が理由で負けるのは悔しいかな…。

この書いた理由はボクにとっては気にしたら切りないんだけどねw

デメリットのあるスタイリッシュタイプでも、
手にマヒがあって指が早く動かせなくても、
どんなに対戦数が多くなっても10段にするって思ってたから無事に出来て良かった。

スト5はギルティやブレイブルーよりもっともっと勝てないですww
理由はギルティの方とほとんど一緒です。
スト5はスタイリッシュタイプみたいなのがないのは仕方ないからそこは気にしない。
でもやり続けるよ。大丈夫。好きだからね!

ブレイブルーは最近お休み中だけど、スタイリッシュテイガーでランクマやってます
こっちも頑張らないとね。というか楽しまないと!

格ゲーはこんな感じです。
最近ゲーセン行けなくてアーケードの方が全然出来てない…。やりたい。色々。

ポケモンの方は

サンムーンから「すごいとっくん」もあって準伝も使ってみたいって気持ちが強くなって、
準伝のめざパ厳選とかもやってたりしますw
グローバルリンクの大会にも出たり出なかったりしてます。

前にちょっと言ってた色違いサーナイトを育てる事なんだけど止めようかなって。

理由は一度前にサーナイトを育てた事あるから、あまり同じポケモンは育てたくなくて…。
シングルだけじゃなくてダブルでもそれなりに活躍できて頼りになったサーナイトだし。
パッチールみたいに役割別で…とも考えたんだけど自分好みの役割別を調べたり
自分で考えたりしても良いの思いつかなかった…
という事で止めようと思いました。
何かのきっかけでやっぱり育てたいって思う時があるかもしれないけど、その時はその時で。

あと少し前にすごい事が起きて!
この事は後日また書こうと思ってるるのでその時に。


好きな事書いてると切りないねww

まぁ最近はこんな感じでした…。
今日から7月。楽しい事とか嬉しい事あると良いな。

それでは。


関連記事

ヒロフミはレベルが28になった!

ヒロフミです

久しぶりです。

今日でボクのレベルが28になりました!

ツイッターでも言ったけど
ものすごい精神的に辛くてストレスもなかなか発散出来なくて
よくしにたいって思うのが最近特に多くなって大変だけど、楽しい事もあったり、
これから楽しみって事もあるからとりあえず生きます

おとといと昨日と二日間続けて【賽】という色んな格闘ゲームをやる大きな大会に行って来ました。

ボクはトーナメントには出なかったけど野試合中は対戦出来たりして楽しかったし、
どのゲームのトーナメントのどの試合も見たやつ全部見てるこっちまで疲れるぐらい凄かったです!w

ニコニコ超会議以降遊びに、というか外にほとんど出られなかったからストレス発散にもなりました。

25日まで外に出られないんだけどその日はギルティギアの新作を買いに行って抽選会と石渡さんにも行けたらいいなと思ってます。


今また嫌な事考えてしまって
家いると色々考えちゃって…そういうのダメって思うんだけどね…。


やりたい事たくさんあるのに、親のワガママで何年も、何十年もずっと出来ないってほんと辛いです。

これからの事とか、ちゃんと真剣に聞いてくれないし、
いつまで本当にいつまで続くんだろうこの状態…


久しぶりの更新がこんな記事でごめんなさい…
関連記事

「ぶるらじD第8回 ~100の想いを越えて、また会う日までごきげんよう~」

ニコニコ動画にて、
ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじD 第8回」が
配信されていたので貼らせて頂きます。

ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじD第8回 ~100の想いを越えて、また会う日までごきげんよう~」
ゲストは「レイチェル」の中の人です。



ぶるらじシリーズ通算100回おめでとうございます!
そして、本当に、本当に最終回です…。

ぶるらじシリーズ、すっごく楽しかったです。すっごく面白かったです!




スタッフさん、本当にお疲れ様でした!楽しい番組をありがとうございました…!

関連記事

ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじD 第8回」予告

ニコニコ動画にて、
ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじD 第8回」予告が
配信されていたので貼らせて頂きます。

ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじD 第8回」予告



明日、最終回ですね…本当に終わってしまいそう。
でも、その分すっごい回になりそうw


関連記事

「ぶるらじD第7回 ~語る!遊ぶ!三つ巴!~」

ニコニコ動画にて、
ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじD 第7回」が
配信されていたので貼らせて頂きます。

ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじD第7回 ~語る!遊ぶ!三つ巴!~」


ぶるらじシリーズ通算99回目!振り返り回です。

色々ありましたね…w

スタッフさん毎回お疲れ様です。そして、ありがとうございます!




関連記事

【ニーアレプリカント】今更だけどトロコンしました



ニーアレプリカント。トロコンしました。今更だけど。

新作のニーアオートマタやってる時、「そう言えば前作トロコンしてないなぁ…」て思って、
オートマタ始めたばかりだしせっかくだからレプリカントをトロコンしてからオートマタやろうってなった。

思ったより時間かかった…二週間くらいかなww

特に時間かかったのが武器強化系のトロフィー。
最終的に 全ての武器の強化をしないといけないんだけど材料が出ない出ない!ww
特に鷹の卵、黒真珠、くすんだ腕輪の3種類のレアアイテムね…
数も一つずつじゃないし。
ポケモンの色違い孵化厳選とかやってるから確率のモノには慣れてつもりだけど、辛かった…w

クエスト達成率も100%にしました。クエスト達成で取れるトロフィーは100%にしなくてもいいんだけど何となくしてみようかなって。


チュートリアルとワードはゲームの中で入手期間が限られてるやつもあって全入手は出来なかったけどトロコンが目的だったから達成出来たので満足です。

本当に、本当にありがとうございました。


関連記事

PageTopNext>>

アクセスカウンター

プロフィール

ヒロフミ

Author:ヒロフミ
ツイッター
hirofumi_KGS

PS3オンラインID
hirofumi-_

3DSフレンドコード
3480-3122-5709

ポケモン友達コード
B:0390-3224-1668
B2:0734-1657-5627

性別:男

レベル(年齢):28

誕生日:5月22日

血液型:B型

好きな色:紫

好きなゲームジャンル:格ゲー、
アクション、RPG等
あと「ゆめにっき」、
ポケモン、デジモンが好き。

見てるアニメ:夕方~深夜のまで
色々見てます。

コンプレックス:太いまゆ毛
毛深い 低い声

趣味:絵を描くこと。
(下手ですが・・)

性格:人間不信(特に女性)
思い込みが激しい
(しかもマイナス思考)
病んでる。
知り合いによると
ツンデレなところも
あるとか無いとか。

その他:身体に障害を
持っています
詳しくは「はじめに」にて。

あと、東方Project、
ニコニコ動画が大好きです。

コンテンツ
検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ニコニコミニュティ

PS4ゲーム(主に格闘ゲーム)の配信してます

twitch

こちらでもPS4ゲーム(主に格闘ゲーム)の配信します

コスプレCure・WCN
コスプレイヤーズアーカイブ

コスプレ

ブレイブルー CS EXTEND

クリックすると公式サイトへ!

BBCF

『ブレイブルー』ついに最終章

アルカナハート3ブログパーツ

クリックすると別アクションをし、 公式サイトへ!

KOF SKY STAGEブログパーツ

襲いかかる敵編隊を粉砕し、   待ち構えるボスに挑め!

FC2ブログジャンキー

こちらもクリックお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

気に入ったらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ